Yamasora Magic2022
 とちはら山空の家

自然豊かな猪名川町杤原で、農薬を使わずに作物を栽培したり、自然遊びができる場所です。火起こし体験やドラム缶風呂、流しそうめん、竹筒ご飯やパン焼き体験もできますよ。
どんなことをしてみたいかな?

070-7567-8015 contact

ひとりごと

2024-02-22 01:01:00

ありがとう

山空にはありがとうがいっぱい

 

遊びに来てくれてありがとう

作ってくれてありがとう

会いに来てくれてありがとう

 

自然とみんなが集まれる場所になるといいな

いっしょにお茶しておしゃべりしてさ

土に触れて大地の力をもらってさ

土のにおいも心地いいの

 

おーちゃんはここには住んでないんだけどさ

ここに来たら誰かがいるよって

なんか楽しいことしてるかも?って

 

なんだかわからない疲れがあってもさ

ここに来たら、よくわからないんだけど笑えるなぁ~って

ちょっと元気になったかも?って

 

そんな場所になるといいなぁ☺️

 

 

 

【やまそら応援隊】

ご興味のある方はご連絡くださいませ

 

★チームウェンズデー(このネーミングどうなんよ🤣)

水曜日10時頃~手弁当で、ボランティアグループが活動していますっ

野菜づくりやブルーベリー畑、ブドウ畑の整備をしていますっ

できた作物のお味見も🎵

 

ふきのとう、柚子や柿、レモンバーム等、お庭にできる自然の恵みもお持ち帰りくださいね!

 

★不定期で…

老人会の若手メンバーが集まり、保田ぼかしをつかった有機農業を始めました!

おまごちゃんに食べさせたい

野菜ってもっと美味しかったはず!

いろんな思いで活動していますよ

おしゃべりやお茶を楽しんだり、カラダに無理のない程度にマイペースで、過ごしてくださいね

 

 

 

 

 

Today